採用側と募集側、募集時と採用時、また採用後のギャップはありませんか。
優秀な人材の確保は企業にとって今後より重要課題となってくるでしょう。
優秀な人材確保のために企業のアプローチはもちろん、応募時から企業で活躍する「イメージ」を人材に提供することが最重要とスリーピースは考えます。
採用の内容が不十分だと、入社後の業務とのギャップを感じることが離職率が高くなる原因となる
採用内容とともに、社内情報や先輩たちの声を紹介することより、より働くイメージを持ち入社することができる。
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企業側より応募活動開始のスケジュール決定後、素早くホームページに公開することにより、人材へ募集要項を素早く提供することが可能です。人材採用のタイミングに合わせ素早く情報を公開できます。
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既存のホームページは主に「クライアント向け」の情報を配信しており、クライアント向けのメッセージはこれから一緒に働く人材へ「働くイメージ」を提供することはできません。リクルートサイトは働く人材へ最適なメッセージを伝達させることが可能です
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リクルートサイトでは、職場で働く社員の姿や担当者の声、近年入社員の声などをリアルタイムに更新することが可能です。応募を検討している人材は多少なりとも不安をかかえていますが、社内の声を直接届けることにより、不安をやる気に変えるひとつのきっかけを与えれます。
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社内の雰囲気を適切に伝えるためには内容はもちろんデザイン要素も欠かせません。リクルートサイトでは内部の様子を適切に伝えるためにクリエイティブなデザイン要素で作成をすることが可能です。
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優秀な人材は複数社の内定をいただくことは当たり前の時代となっております。その中でもう一度説明を聞く機会がない場合、検討要素としてサイトを閲覧することが考えられます。リクルートサイトではその場合も考慮し、再度メッセージを伝達するための最適なコンテンツとなります。
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面接後のフォローツール・コミュニケーションツールとしてもリクルートサイトでは最適なツールといえます。メールなどではどうしても担当者とOne to Oneの関係になりがちなことでもリクルートサイト・システムを利用することにより会社全体でのフォローが可能になるといえるでしょう。